ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月28日

IGT大物改造始動

IGTの大物改造始動です。

取り掛かりは、五徳です。
IGT大物改造始動

両端をカットして、Wサイズの500mmに。
IGT大物改造始動
さすが、ステンレスカットするのに、結構時間が掛かりました。

おまけにカットに使った、金切鋸の刃がこの通りビックリ
IGT大物改造始動
ポッキリダウン
でも、綺麗にカット出来たので良しとしよう。。。
気を取り直してー!

お昼から、材料を買い出しにホームセンターにまたまた出撃です!!車
ホームセンターも最近は色々な物が置いて有りずっと居ても飽きませんね~
売り場の人にも、顔を覚えられてしまいました。テヘッ

で!ゲットしてきた物は?


ステンレスL字アングル

IGT大物改造始動
大物の取り付けフレームに使います。
熱がかかる部分に使うため、アルミからステンレスにグレードUPアップ
強度も有るので、あの部分に使おうかと考えています。

さあ、早速とりかかりますか!ダッシュダッシュダッシュ

IGTの改造ツールのご紹介を。
アルミフレームなどをカットする時、固定すると便利な物です。

こちらです。
ホームバイス
IGT大物改造始動
改造時にすごく便利ですよ!!
こんな、機能が有ります。
IGT大物改造始動
ホームセンターで、1,000円の前半でゲット出来るので
カットして貰う費用よりトータルで安く済みそうです。ニコニコ

休みの日は、ほとんどバイスに向かってます。テヘッ

続きます。



このブログの人気記事
今年の夏もここ^ ^b
今年の夏もここ^ ^b

今ここ^^b
今ここ^^b

同じカテゴリー(☆キッチン)の記事画像
再販?!
廃版?!おまえもか?!
スタッキング?!
お久しぶりで御座います!!そして良いお年を!!
トラメジーノ
IGTの使い心地は?
同じカテゴリー(☆キッチン)の記事
 再販?! (2013-08-04 00:47)
 廃版?!おまえもか?! (2011-02-02 22:30)
 スタッキング?! (2010-04-21 23:06)
 お久しぶりで御座います!!そして良いお年を!! (2009-12-30 17:42)
 トラメジーノ (2009-07-13 21:52)
 IGTの使い心地は? (2009-07-09 21:12)

この記事へのコメント
こんばんは^^
もしかしてそのステンのL字も、手作業でカットですか?
そんな訳ないですよね。
手に豆できそ~

またカットするものがあれば、お願いに上がりますね(爆)
Posted by マツテックマツテック at 2009年03月01日 00:23
マツテックさん こんばんは^^
>もしかしてそのステンのL字も、手作業でカットですか?
→ステンL字ぐらいだと、楽勝?で・・・そんな訳無いか・・・(笑)
も一つ秘密兵器が有るですよね~、そちらで楽してやっちゃいますよ~

何でも、カットやりますよ~元には戻せないので慎重に・・・(爆)
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2009年03月01日 01:10
おはようございます。

ずっと改造の記事、拝見させて頂いておりますが・・・。
スゴイですね!オオーw(*゚o゚*)w こんな事も自分でやっちゃうの!?
うちの旦那様は一切そういうのしないので、尊敬しちゃいます!!(笑)

でも、自分で作り上げていく楽しさは格別でしょうね。
世界に1つだけのIGT~♪ですもんね~(^ー^* )フフ♪

早く実戦したいでしょ?( ´艸`)ムズムズ・・・
Posted by なぁママ at 2009年03月01日 06:54
またまた楽しそうな事を・・・
IGT持ってると・・・
宿命ですね!!
Posted by フロッグマン at 2009年03月01日 07:13
お疲れさまでーす☆
まるで職人さんみたいですね~(^^)v
製作したもの、ヤフオクや通販で売れるんじゃないですか~(* ̄∇ ̄*)
今日も良いお天気ですが、もしかして今日も・・・?
Posted by ししゃもししゃも at 2009年03月01日 11:02
今晩は^^
その五徳からして、その物はあれですな~^^かなり手強い奴ですが完成した時の嬉しさはかなりのものですよ(^。^)がんばって!
Posted by おいやんおいやん at 2009年03月01日 19:32
なぁママさん こんばんは^^
最近、改造にハマっておりまして・・・他にネタも無く・・・(笑)
切って貼って自分なりにいじくるのが、結構好きなんですよね~
思いつくと、手を出してしまうもので、でも形になってくると面白いですよ!^^

完成したら、フィールドで使い倒す予定なので、ご一緒出来た時は是非見て下さいね。・・・(笑)
マニアックに説明しますよ!・・・(爆)
Posted by まあえっ家 at 2009年03月02日 01:10
フロッグマンさん こんばんは^^
いや~、これは楽しいですね・・・(笑)
休日、平日問わず黙々と楽しんでいます。^^

ポチッとスイッチが入ってしまいました。・・・(爆)
Posted by まあえっ家 at 2009年03月02日 01:14
ししゃもさん こんばんは^^
今日は、天気が良かったので、庭で切ったり磨いたりしていると
お隣さんが、「何が作ってるんですか?」って聞かれましたよ~^^;
「キャンプ道具を作ってます」って言うと、「へ~そうなんですか」で終わりましたけど・・・(爆)

ヤフオクで行けますかー?よろしければ、格安でお作りしますよ!・・・(笑)
Posted by まあえっ家 at 2009年03月02日 01:18
おいやんさん こんばんは^^
例のアレですよ~
手強くて、四苦八苦しています。
今回、図面も引いて万全の体勢?で取り掛かっていますが、今日おや?って
思う事が発覚しました・・・^^;
克服したら、感激ですよね!

おいやんさんに、追いつくように頑張りますよ~・・・(笑)
Posted by まあえっ家 at 2009年03月02日 01:23
こんばんは、uaramamaです^^

着々とビルトインやってますね!!
我家も、2バーナー頑張りますよ^^

最近カメラが楽しくなっているので、ちょっと自粛します^^;

完成楽しみです^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年03月04日 20:37
uaramamaさん こんばんは^^
>着々とビルトインやってますね!!
→がんばってますよ~、時間が有ればほぼ掛かりっきりになってます。・・・(笑)
ツーバーナー手強いですよね、でも、その分やりがいが有って結構楽しんでやってますよ~。^^;
妙案が有れば是非伝授お願いしますね!

デジイチも楽しそうですね。
物欲が・・・(爆)
Posted by まあえっ家 at 2009年03月04日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IGT大物改造始動
    コメント(12)