ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月13日

トラメジーノ

みなさんが挟み焼き焼きされてるレポを見て
前々から良いな~欲しいな~と思っていた
トラメジーノキラキラをようやくゲットしました!!

実はスポオソ1,000円券を握りしめ購入に走ったのですが在庫切れダウン
で、取り寄せをお願いしていましてようやく2週間前に我が家にやってきました。
1,000円券と10%OFFも効かせてかなりお安くゲットできましたよ~チョキ
収納袋が付いてるのもグッドですびっくり

レポが遅くなった原因は・・・・
有るお方のご機嫌が・・・・テヘッ

トラメジーノで御座います。ニコニコ
トラメジーノ
トラメジーノ
 ピカピカですね~ニコニコ














トラメジーノ
御開帳!!
中もええ感じ!!














で、洗剤でゴシゴシした後にオリーブオイルを塗ってシーズニング。
取り説には洗ってそのまま使えると書いてましたが
焼き焼き前のセレモニーという事で焼き焼きツールは必ずやっちゃいます!

で、早速ダッシュ

今日はたまたま、とろろご飯だったので
ごはん を入れて                       とろろをかけて~
トラメジーノトラメジーノ












焼き焼き
お!ええ感じに焼けました~焼きおにとろろの完成!!
トラメジーノ
食してみると美味し~いチビ達、奥様にも好評!!

で、次は
ご飯のりを乗せて~                   とろろ納豆を乗せて~
トラメジーノトラメジーノ












焼き焼き

焼け具合の違いは無いですね~汗
トラメジーノ

割ってみるとこんな感じに
トラメジーノ
外はお焦げで中はトロ~こおばしくてこちらもイケてますよ~ニコニコ

ご飯も焼きおにぎり風に簡単手軽に焼き焼き出来て良い感じです。
朝食のレパートリーも幅が広がりそうです?!

さて、次は何を焼き焼きしちゃいましょうかね~



このブログの人気記事
今年の夏もここ^ ^b
今年の夏もここ^ ^b

今ここ^^b
今ここ^^b

同じカテゴリー(☆キッチン)の記事画像
再販?!
廃版?!おまえもか?!
スタッキング?!
お久しぶりで御座います!!そして良いお年を!!
IGTの使い心地は?
ステンレストレー&アルミフレーム
同じカテゴリー(☆キッチン)の記事
 再販?! (2013-08-04 00:47)
 廃版?!おまえもか?! (2011-02-02 22:30)
 スタッキング?! (2010-04-21 23:06)
 お久しぶりで御座います!!そして良いお年を!! (2009-12-30 17:42)
 IGTの使い心地は? (2009-07-09 21:12)
 ステンレストレー&アルミフレーム (2009-04-30 23:04)

この記事へのコメント
こんばんは^^

焼きとろろ、う~ん、あまり想像できません。
でも、パリパリで美味しそうですね~

鬼様、あっ、奥様のご機嫌もこの美味しさにはかないませんでしたか~

しばらくは毎日焼き焼きですね!
Posted by マツテックマツテック at 2009年07月13日 23:15
こんばんは~

めっちゃピカピカで、眩しいですね~
ウチのトラメは真っ黒っけっけ…
甘いモノ系は焦げますよぉ(^^;
もう開き直って使ってるんですが、調理中は中をお見せできません!
Posted by ぱんだ嫁 at 2009年07月14日 00:11
とろろ 好きなんですよね。
トラメで焼き焼き良いですね。
我が家もこれにチャレンジしてみます。
Posted by てるゆき at 2009年07月14日 10:46
ご飯を焼き焼きは 思いつきませんでした(汗
いっつも パンだけ・・・
こんど やってみよぉ~♪
Posted by *あゅみ**あゅみ* at 2009年07月14日 16:43
マツテックさん こんばんは^^

お焦げがお好み焼き風でイケてますよ~^^
香ばしくて、中トロ~で美味しかったのお勧めで~す!

はは!^^;
今週末も新メニュー焼き焼きしちゃいますよ~(笑)
Posted by まあえっ家 at 2009年07月14日 21:40
おお~♪
とうとう逝っちゃいましたね!(≧▽≦)
おめでとうございまーす!!
早速、色々作るところがまあえっ家さんですね♪
新メニューどんどんお願いしますね(#^o^#)ゞ
Posted by ししゃもししゃも at 2009年07月14日 22:02
ぱんだ嫁さん こんばんは^^

ピカピカの一年生?!ですよ~(笑)

>ウチのトラメは真っ黒っけっけ…
→凄く使い込まれてるんですね!今度美味しい料理教えて下さいね~^^

中を見せられない・・・ですか~?!
そう言われると是非拝見したいです~(笑)
Posted by まあえっ家 at 2009年07月14日 22:09
てるゆきさん こんばんは^^

とろろ好きですか~?!同じく大好きで~す!!^^
焼きおにぎり風であっさりして美味しかったです!!
是非チャレンジしてみて下さいね!^^
Posted by まあえっ家 at 2009年07月14日 22:18
*あゅみ*さん こんばんは^^

チビ達がごはんが好きなので、焼き焼き好評でしたよ~^^
焼きおにぎり風でイケてますよ!

逆にパン今度やってみますね~(笑)
Posted by まあえっ家 at 2009年07月14日 22:40
こんばんは^^
我家もトラメはパンばかりです。
意外とメニュー思いつかないんですよね。

そうか、ご飯もおいしそうですね。
参考にさせていただきまーす。
Posted by TsuneTsune at 2009年07月14日 23:03
ししゃもさん こんばんは^^

遂にゲットしましたよ~(*^^)v
ありがとう御座いま~す!!

とりあえずあまり他の方がやって無いものを試してみたいんですよ~^^;
失敗作も有りますが、懲りずに新メニューデビューさせますよ~^^v
味の保障は御座いませ~ん!(笑)
Posted by まあえっ家 at 2009年07月14日 23:06
Tsuneさん こんばんは^^

トラメ=パン と私も思ってましたが思いつきでやってみる物ですね。^^;
美味しかったので是非参考にして下さ~い!

ごはんやってみて焼き焼き物は全部いけるのではないかと思えてきたので
他もやってみますね!
レポで登場するのは、成功したレシピなので
失敗は無かった、ということにしておいて下さいね。(笑)
Posted by まあえっ家 at 2009年07月14日 23:21
トラメちゃん、かんぱぱさんがキャンプを始めたばかりの頃に
買ったのはいいのですが・・・。 で、誰が使うの!?(笑)

面倒くさがりの私が進んで使うハズもなく、
料理は全くしないかんぱぱさんは作る気配もなく。(笑)
我が家の眠っている道具、ベスト3にレギュラー入りしてますよ!

うち、トラメちゃんで焼き焼きしてたら・・・
食べる方が早くて、焼き焼き担当は大変なんですけど。(-∀-;)

久しぶりに今週末に使ってみようかとは思っておりました。
Posted by なぁママ at 2009年07月15日 18:19
なぁママさん こんばんは^^

えっ!トラメジーノ持ってたんですか~?!
なぁママさんのレポで登場したのは見た事ないな~何でだろ~(*^艸^*)
あ~、我が家の奥様も使って無いですね~使ってるのは私だけ~^^;

家もチビ達の食欲に焼きが追い付かないかも・・・・
もう一つゲットしてダブル焼き焼き良いかもですね(笑)

今週末トラメちゃん出動ですか~?!
何が出来るのか楽しみにしてますね!!^^
Posted by まあえっ家 at 2009年07月15日 23:50
こんにちは^^

外がカリカリ、中はもっちりって感じでしょうか(*^_^*)

焼おにぎり風でいけそうですね(*^^)v

我が家もそうですが、子供たちの食欲と焼きの時間が

うまく合わないですね(・_;)

ダブルでいかなきゃですね^^

次は何を焼き焼きでしょうか…?^^
Posted by nasapapa at 2009年07月16日 13:46
今晩は^^
トラメお安くGET出来てよかったですね^^v
家もよく初物系で影の家長のご機嫌損ねる事がよくありますが、今回はどのような原因なのかな^^ 
しかし早速ためになるレシピ有難うございます^^v
とろろとは、考えもつきませんでしたよ!外はパリっと中はもっちり・・・あっヨダレが・・・^^
Posted by おいやん at 2009年07月16日 20:14
nasapapaさん こんばんは^^

香ばしくて中トロで美味しかったですよ~^^
外はカリまで焼けて無いのでお好み焼き風と言いましょうか何と言うか・・・(笑)
焼き焼き担当忙しいですよね~^^:
ダブルの両刀使いで焼き焼きマスター目指しますか?!(笑)

う~ん、次は考えて無いですが魚類を焼いてみようかな?!^^v
Posted by まあえっ家 at 2009年07月17日 00:07
おいやんさん こんばんは^^

自分では激安でゲット出来て「お得ですやん!!」ってな感じです。^^v

ご機嫌ナナメになったのは、ちびパンとかぶりまくってるからだと・・・・
曰く、同じモノだそうです。^^;

とろろ、いけてますよ~^^
少し濃いめの味付けすれば何もつけなくてもバクバクいけますしね!
ご飯IN海苔+とろろがお勧めですよ、海苔が以外とアクセントになって
美味でした。^^v
Posted by まあえっ家 at 2009年07月17日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラメジーノ
    コメント(18)