ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月16日

うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?

うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ? 

高速1,000円割引終了前に橋を渡ろうと5月11日から一泊で行って来ました~ダッシュ

自宅を出発した時は曇り空だったはずが瀬戸大橋を渡るころには雨雨雨
うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ? 


















天気予報では大荒れの予報だったので予報通りという事で
我が家のせいでは無い?はず??テヘッ
で、上陸後向かった先は~?
こちら~
キャンプ場ではなく 福真さんテヘッ
うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?





















我が家の定番うどん屋さんです。ニコニコ
家族全員ここのうどんはお気に入り~ハート
私は ぶっかけ温                     奥様は かけうどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?













うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?


 お姉ちゃんとチビは 釜たま









美味しく頂いたところで次に向かいましょ~ダッシュ

で!本題では無く?またまたこちら~テヘッ
木の崎うどんさん で~す。
うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?





















うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?
 私、お姉ちゃん
 チビも
 ぶっかけ冷













うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?





















お店は木がふんだんに使われていてご覧の通り雰囲気良かったですよ~
そして気になる味は~?我が家が食した中で一二を争うほど美味かったです。キラキラ
お姉ちゃんもチビもお腹が一杯だったのに美味し~って全て完食したほどですよ~
出汁は薄めの味付けであっさりですがコクが有って絶品!!
麺は少し太めでコシが凄く有ってこれまたウマウマでした~
奥さま?一軒目で満腹になりあえなくリタイヤで参戦せずでした。シーッ
こんなに美味しいのにね~

で、満腹になったところでキャンプ場へGOダッシュ
誰もが知っている?超高規格五つ星キャンプ場の
ホッ!とステイまんのうです。

チェックイン時から雨が降り続き雨設営で御座いました。ダウン
我が家のサイト
管理棟に近い一般カーサイトの5番です。
うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?









           














設営、撤収性を考え久しぶりに出動させたワンアクションテーブル+焚火テールのみの
シンプルサイト。
うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?
























幕帯は
リビシェル+インナーテント+フルフライ
豪雨に備えオープンでは無くあえてこの組み合わせをチョイスしました。
フルクローズすれば吹き込みも有りませんからね。ニコッ
今日は我が家を含めテン泊は5組のみ、のんびりできそうです。

設営後シェル内で。
うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?












雨で外で遊べないですからね~ぴよこ2

その後奇跡的に?雨が上がりこちらへお出かけ~
うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?
























うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?












屋根が有って雨でも遊べます。
うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?
















うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?















うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?


















うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?


















うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?





















うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?
サイトに戻り
小腹が減ったので
「ロールちゃん」
を頂きました。










で、早くも夕食の時間に!!
食べてばかりですね~テヘッ
うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?





















うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?
 当然?の
 うどんハート














うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?
お手軽で
美味しい
定番のさしみ















うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?


















うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?
 焼き焼きも~
 ウマウマ
 御座いましたよ。












曇りだったので焚火可能だったのですが
終日雨だとおもっていたので焚火台はもってこず・・・ガーン
仕方なく?ビールを飲んでのんびりしましたよ。テヘッ
今日は早めにZZZ…ZZZ…ZZZ…

明けて翌朝~
気になる天気はくもり
うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?





















うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?
朝食は簡単に
ハムマヨロール
焼き焼きすると
ほかほかで
美味しさ倍増~ニコニコ









で、我が家が利用した管理棟に近いサイトをすこしばかりご案内~
うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?





















キャンピングカーサイト
うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?





炊事棟          お湯が出ますよ。               コンロ用水道
うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?





サニタリー棟      モチ水洗        シャワー
うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?





設備は充実、管理棟にも近く楽々ですよ。

天気予報はお昼から雨
朝食が終わって降りだす前にとそそくさと撤収開始~
ところが!9時をすぎたころから雨が~~~怒
残すは幕帯のみやったのに~ガーンガーンガーン
うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?





















幕帯はこちらへピットイン~~~
うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?
















Colemanのドライバック LとM。
Lはシェルも楽々インできましたよ。
この方の記事を見て我が家には必須アイテムと思いゲットしてました。
役立って欲しくなかったアイテムなのですが・・・タラ~
Coleman(コールマン) アウトドアドライバッグ Coleman(コールマン) アウトドアドライバッグ


キャンプ場を10時過ぎにチェックアウト車

当然うどんを食しにGO!!ダッシュ
一軒目は去年行って凄く美味しかったうどん屋さんに行きました。
が!今日は都合によりお休みでした。ダウン

気を取り直して~
藤よしさんうどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?



















私はぶっかけ冷                          奥さまはかけうどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?













お姉ちゃんは月見うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?                         チビはきつね 













出汁はしっかりした味付けで麺もコシが有って美味しかったです。

で、次は~?
こちら 太郎さんうどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?



















私は釜たま                               奥さまはかけうどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?













うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?
 お姉ちゃんとチビはぶっかけ











こちらも出汁の味付けはしっかりめで塩が効いてます。
麺はコシが有って麺の味もしっかりしてます。

で、今度こそ橋を渡り帰路につきました。車=3
うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?


















1,000円割引が19日で終わるので今週も渋滞を覚悟していたのですが
自宅までスイスイでしたよ。ニコニコ
雨のおかげかな?シーッ

で、夕食~
木の崎さんのうどんをお持ち帰りしてましてまたまた頂きましたよ。テヘッ
うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?













降水確率:3雨/3キャンプ 100%

うどんレポ ホッ!とステイまんのう でした。
おしまい。

感想
さすがに国営、何より高規格で至れり尽くせり
広い公園が有るので遊ぶには最高。
管理棟には今回お世話なったサイトが近くで便利。
夏は平地で暑そうですね、秋~春の長期滞在向きです。
キャンプを始められたばかりの方、ファミリーキャンパー向きです。


キャンプ場:ホッ!とステイまんのう(国営讃岐まんのう公園内)
======================================
料金:3,000円/一般カーサイト1区画+施設維持費
(一泊につき620円/大人、280円/小・中学生)
フリーは1,500円です。4,000円/キャンピングカーサイト
フリーのみ電源・水道シンク無し。
IN:14:00~ OUT:~12:00 
サイト:芝・草地 
各サイト共水はけ普通。今回は一部水が浮いているサイトも有り。
管理棟に近いサイトは若干狭かったです、広いサイト希望の方は下見をおすすめします。
焚き火可、直火禁止
ゴミ:ごみすて可(分別) 
おふろ:300円/大人、小中学生/200円
シャワー:5分100円
買い物:車で5分(マルナカ・ホームセンター)
携帯:ドコモ可(ワンセグ可)、他不明
交通:善通寺ICより約20分。
その他
:国営公園内、遊びには困りません。
:車で少し走るとうどん屋さんが沢山あります。
開設期間:年中無休。(閑散期休みの日有り)
=====================================                                               



このブログの人気記事
今年の夏もここ^ ^b
今年の夏もここ^ ^b

今ここ^^b
今ここ^^b

同じカテゴリー(☆ホッ!とステイまんのう)の記事画像
四国縦断キャンプ
嵐の ホッ!とステイまんのう その3
嵐の ホッ!とステイまんのう その2
嵐の ホッ!とステイまんのう その1
同じカテゴリー(☆ホッ!とステイまんのう)の記事
 四国縦断キャンプ (2011-09-30 00:30)
 嵐の ホッ!とステイまんのう その3 (2010-04-01 00:28)
 嵐の ホッ!とステイまんのう その2 (2010-03-28 22:56)
 嵐の ホッ!とステイまんのう その1 (2010-03-26 00:13)

この記事へのコメント
こんばんは~^^
雨。。。ですね。。。(笑)
高速道路1000円おわっちゃいますね(泣)
もう一度うどん食べに行きたかったのですが
半ば諦めていたのですが、なんだかうどん食べたくなってきた~(笑)
Posted by しゅん at 2011年06月17日 00:23
行ったことのない店ばかり。
我が家も1000円のうちにもう一度行きたかったです。
うどん 大好きです~!!
Posted by てるゆき at 2011年06月17日 08:13
年に1度は四国へ行かなければと思っているのですが。
写真を見ていると本場のうどんが食べたくなりますね。
高速1000円、終わっちゃうんですね。
四国のうどんも高級品になっちゃいますね。
Posted by TsuneTsune at 2011年06月17日 18:41
はじめまして

同じ日8番でレクタを張ってた者です^^
我が家もうどん!うどん!うどん!で6件回りました^^;

我が家も今年のキャンプは、1勝5敗で雨です・・・(涙)
Posted by あきお at 2011年06月17日 23:40
しゅんさん こんばんは^^
お返事遅くなってすみません。

>雨。。。ですね。。。(笑)
→はい、まぎれもなく雨・・・です。(T_T)
今年は確変状態維持してますよ~(爆)

高速道路1000円終わってしまいましたね。
うどん食いおさめしてきましたが
しゅんさんは食べられたのかな~?

今年はもう渡らない、いや渡れませ~ん!!
Posted by まあえっ家 at 2011年06月21日 00:23
てるゆきさん こんばんは^^
お返事遅くなってすみません。

今回は食いおさめという事で我が家も行ったことの無い店をメインに
チョイスしてみました~
どの店も美味しかったですよ。^^

てるゆきさんうどん好きでしたよね。^^
高速1,000円終わってもうどん食べに行くような気がしますが?!(笑)
Posted by まあえっ家 at 2011年06月21日 00:31
Tsuneさん こんばんは^^
お返事遅くなってすみません。

我が家も高速1,000円終了前に駆け込みで行って来ました。
貧乏性なものでして・・・(笑)

うどん、最後だと思って沢山食べてきましたがもう食べたくなってきています。^^;
高速代考えるとほんま超高級うどんになってしまいますね。
今年はもう行けないかもです。。。(T_T)
Posted by まあえっ家 at 2011年06月21日 00:38
あきおさん こんばんは^^ 初めまして!!
お返事遅くなってすみません。

ご訪問とコメントありがとうございます。

SPのレクタあきおさんとこだけだったのでよく覚えてますよ。^^
うどん屋さん6件も回られたんですか?!
負けてしまった~(笑)

撤収もう少し早ければ乾燥撤収出来てたのに惜しかったですね。。。
我が家は今年も高確率で100%維持してま~す。(自爆)

また、お立ち寄りくださいね。^^
Posted by まあえっ家 at 2011年06月21日 00:51
こんばんは~^^
まあえっ家さんの記事見てどうしても我慢できなくて
18日食べに行ってきたんですよ(笑)
木の崎うどんさんへ!
めっちゃ美味かった~♪
嫁がぶっかけ冷食べました~^^

長田うどんも美味しかったのですが
木の崎の方が我が家も気に入りました~
その後、まんのう公園の屋根つきトランポリンへ(笑)
まあえっ家さんのブログまねてみました(爆)

どうしてもお知らせしたくてカキコ(笑)
Posted by しゅん at 2011年06月28日 23:13
しゅんさん こんばんは^^

食べに行ってきたんですか~?!
それはレポしたかいが有りました!(笑)
木の崎さんほんま美味しいですよね♪
思い出してまた食べたくなってきましたよ~(笑)

>まあえっ家さんのブログまねてみました(爆)
→だとすると18日大雨やったんですね?!(自爆)

次回、グルうどんしましょうね~(笑)
Posted by まあえっ家 at 2011年06月30日 00:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどん!うどん!!うどん!!!キャンプ?
    コメント(10)