ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月03日

日ヶ奥渓谷キャンプ場

日ヶ奥渓谷キャンプ場の下見に行って来ました。

こちら の”つづく???”のつづきです。
こちらが入口~
日ヶ奥渓谷キャンプ場 





















ダム湖の湖畔にサイトが広がってます。
日ヶ奥渓谷キャンプ場


















日ヶ奥渓谷キャンプ場












 





オートサイト、砂利敷きで水はけは良さそう。
但し各サイト7×7m~5×5m程度なので大型タープ・テントは無理です。
日ヶ奥渓谷キャンプ場日ヶ奥渓谷キャンプ場日ヶ奥渓谷キャンプ場





日ヶ奥渓谷キャンプ場日ヶ奥渓谷キャンプ場日ヶ奥渓谷キャンプ場





秋の紅葉シーズンに来てみたいキャンプ場です。もみじ01

で、もう一つ行ってみましょ~ダッシュ

もうひとつと言っても直ぐお隣さん日ヶ奥渓谷キャンプ場



















左に降りると先程のキャンプ場
右に道なりに行くと広い駐車場が有ってその奥がこちら~
日ヶ奥渓谷キャンプ場


















多利区営日ヶ奥キャンプ場
自然型???とりあえず行ってみることにダッシュ
日ヶ奥渓谷キャンプ場





















一泊700円?!リーズナブルです。ニコニコ
日ヶ奥渓谷キャンプ場日ヶ奥渓谷キャンプ場日ヶ奥渓谷キャンプ場





日ヶ奥渓谷キャンプ場


















急な階段に滑り台?
日ヶ奥渓谷キャンプ場





















日ヶ奥渓谷キャンプ場 凄く急で
 滑り台と言うより
 荷物降ろしとだと
 思います。






















        


サイトはこのように林間の斜面に配置されてます。
日ヶ奥渓谷キャンプ場日ヶ奥渓谷キャンプ場日ヶ奥渓谷キャンプ場





ワイルド~、自然型というのもうなずけます。タラ~
日ヶ奥渓谷キャンプ場日ヶ奥渓谷キャンプ場日ヶ奥渓谷キャンプ場





こちらはオートでも行けそう?です。
施設はこちら
山小屋も有ります。
日ヶ奥渓谷キャンプ場日ヶ奥渓谷キャンプ場日ヶ奥渓谷キャンプ場





トイレ、炊事棟
日ヶ奥渓谷キャンプ場日ヶ奥渓谷キャンプ場





ファミではチト・・・
でも自然いっぱいでなかなかですよ~
好みの方いらっしゃれば行ってみてくださいね~             日ヶ奥渓谷キャンプ場






















二つの趣が違うキャンプ場がひっついていて面白いですね。

日ヶ奥渓谷キャンプ場でした。
詳しくは HP を見てね。 



このブログの人気記事
今年の夏もここ^ ^b
今年の夏もここ^ ^b

今ここ^^b
今ここ^^b


この記事へのコメント
こんばんは

どちらも林間で涼しげですが。
おやじグル向きかな?
滑り台で荷降ろしっていうのがいいですね。
調子にのって道具を下ろしすぎると、撤収で地獄をみそうですね。
Posted by TsuneTsune at 2011年07月04日 00:11
こんばんは^^

ここ、レポしてませんが僕も立ち寄ってきましたよ。
区営のキャンプ場は野営場っぽいですが、私営の方はいい感じですよね。
また湖畔サイトに行ってみようかな~って思ってます。

でも、川があるだけに、夏休み中はにぎわってるでしょうね~
Posted by マツテック at 2011年07月04日 21:10
Tsuneさん こんばんは^^

区営の方はかな~りワイルドでおやじでも勇気が必要ですよ~
軟弱な私・・・おやじグルでないと無理無理~って感じです。(笑)

この滑り台あまりに急で遊ぶには危ないし???ってその場で一瞬考え込んでましたよ。^^;
>調子にのって道具を下ろしすぎると、撤収で地獄をみそうですね。
→まさにその通りですね。
ゴンドラでも有れば撤収も楽しくなりそうなのですが
作ってくれないかな~?(笑)
Posted by まあえっ家 at 2011年07月05日 00:32
マツテックさん こんばんは^^

私営の方の湖畔サイトって初めて見たのですが雰囲気なかなかでした。♪
こっそりサイトから釣りも出来そうですしね。(笑)

私が行った時は雨だったのですがコテージ・バンガローはファミリーで一杯でしたよ~
夏場は混雑必至かと・・・
オートサイト貸切とかだったら最高でしょうね!^^
Posted by まあえっ家 at 2011年07月05日 00:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日ヶ奥渓谷キャンプ場
    コメント(4)