ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月12日

津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その4

津谷キャンプ場 のんびり?レポ その4

次に向かったのは?
野鳥の森です。
以前から、気にはなっていたのですが、行く機会が無く・・・
今回、行ってみました。
キャンプ場の駐車場から、舗装された道路を奥に進むと
このような案内図が有りました。
散策路が有るみたいですね♪
案内図の津谷キャンプ場のマークは昔ながらの三角テントです。ニコッ
かなり以前から有るのでしょうか?

ぐるっと、一周するにはどのくらいかかるのか分かりませんが
まあ、行ってみますか!ダッシュ
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その4





















探鳥路と観察小屋の入口。
まずは、こちらへ。
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その4 


















その奥は?

こうなってました。ビックリ
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その4


















最初は無難に、左に進みます。

観察小屋?中は”がら~ん”
鳥を驚かせないよう、人間がトリカゴに入るんですねニコッ
この先も通行止めになってました。ダウン
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その4






 











で、先程の”進入禁止”の道へ行ってみましょうか!          
進入禁止と言われると、逆に行ってみたくなるのは私達だけ?テヘッ
突き進むと。。。
崖が崩れて、木が倒れた奥に丸太橋が・・・
行ってみたい気もしますが、重量級な私は断念ガーン
次回は行けるよう整備して欲しいな~
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その4
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その4
元来た道に戻り
登って行くと
東屋が見えて来ました。
芝地の広場も有って
デイキャンに
良さげです。ニコッ









クマさんも居るようですね。。。ビックリ
クマに出会ったら?一目散に逃げますよ~ダッシュダッシュダッシュ
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その4







  















東屋から先は、林道が続いてますが、次回という事で
元来た道を下ります。
途中、津谷川に降りる散策路があったので行ってみる事にダッシュ

良い感じですね~
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その4





津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その4
 更に下って行くと・・・




津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その4
砂防ダムの
横のサイトに出ました。
ぐるっと一周出来るように
なってたんですね!
ハイキング気分で
楽しかった。ニコニコ









津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その4


















サイトに戻ると、下のチビは”お店屋さん”の店員さんになってました。ニコッ
奥様は何を買わされているのか???
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その4






     














津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その4
上のおねえちゃんは
早くも焚き火の準備
最近は焚き火が
楽しくなってきたようで
進んで準備してくれる
ようになって来ました。ニコニコ

そのうち、自分専用の
焚き火台欲しいなんて
言い出しそう焚き火





下のチビと、オセロなんぞをやってみました。
雨が降った時用にいつも持ってます。
我が家だけ?テヘッ
どっちが”白”?得意げな顔をされてる方です。ガーン
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その4
そして夕方に、良い感じですよ~ニコッ ここまでは・・・・
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その4
今日は、場内散策・プチハイキングに出かけてお腹がペコペコ
夕食にしますか。
で、今日はキャンプの基本のカレー!!
それと、チンゲンサイ炒めに、スキレットで作ったから揚げです。
スキレットで作ると、外はパリっと中はジューシー!!
良い匂いに負けて、ビールのお供につまみ食いしちゃいました。テヘッ
短時間で出来て、DOで作るよりお手軽です。
我が家の定番になりそうです。
家でもやってみよ~っと!!ニコニコ
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その4
























で、こんな物も・・・
ワンカップが登場!!
誰のかな???それは言えませんシーッ
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その4
今日も、全て完食しました!!

食事の後は、お決まりの焚き火
3日連続の焚き火三昧に大満足!チョキ
何時も雨が降るので、こんな事は、最近無かったな~ニコニコ
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その4
今回雨は?
ご期待通り?今日の朝方しっかり降ったんですよね~ガーン
さすが、記録保持者ですテヘッ

この後、チビ達は疲れが出たのかテントに入り爆睡モードZZZ…
一人で焚き火を楽しみます。ニコッ

が!マツテックさんサイト横の団体さんがえらい盛り上がりです。ビックリ
時計を見ると9時、10時ぐらいには宴会も終わるやろ~と思いきや!!
10時になっても、”ドカーン!!”終わるるどころか更に盛り上がってます。怒

11時になっても、”ドカーン!!ドカーン!!”私も怒怒

そこで、温厚な性格の私は、宴会サイトに向かい
怒怒怒びっくり

あっ!お上品な私は、すご~く丁寧に注意しましたよ~ ← ほんとです。
気持は怒怒怒でしたが。。。

その後、少し静かになりましたが・・・
小爆発は続き・・・
怒るのも、アホらしくなり・・・

眠たくなったので寝るとしようZZZ…ZZZ…ZZZ…



5/4日 5時30分起床
眠いはずなのに早いです!!ビックリ
今日は、快晴晴れ
澄んだ空気が、気持ち良~いニコニコ
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その4
今日は撤収しないといけないので朝食は手抜きの
ハムマヨロールおにぎり茶漬けおにぎり紅茶で御座います。
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その4
















食事も終わり、撤収開始~

10時30分には積み込みも完了してサイトでゆっくりしてましたが
次に入られる方も来たので、管理棟に向かいました。
もう少しゆっくりしたかったな~

管理棟にいき、管理人さんに昨夜の出来事をお話すると・・・
「他の方からも聞いてます」と・・・
”やはり”他の方からも苦情を聞かれていたようです。。。

良いキャンプ場なので、昨夜の出来事が惜しまれます。ダウン

あっと!いつもの締めは?
今回も、雨が降りました~!!
降水確率、100%です。テヘッ ← 毎回なので、必要無いかも・・・ガーン

管理人さんにお礼を言って、キャンプ場を後にしました。
が!この後子供達にせがまれて、再度トムソーヤ冒険村へタラ~
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その4
 子供達は遊んで~

 大人は、睡眠不足で体力持つはずもなく
 お昼になって、帰路につきました。車





津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その4





帰り道、睡魔との戦いで有ったのは言うまでも有りませんガーン

津谷キャンプ場でした。
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その4


おしまい。

感想
キャンプ場内に遊具とかは有りませんが
のんびり・まったり出来て、気持ちの良いキャンプ場です。
夏は、津谷川で水遊びが出来ます。
少し離れてますが、トムソーヤ冒険村が有り、渓流釣りにつかみどりも出来て
ファミリーキャンプにも良いですし、ベテランの方も満足出来ると思います。

区画サイトは、お隣とひっついていますが
サイトが広く大きな木で区切られているサイトも有るので
お隣はあまり気になりませんでした。
広いサイトが希望の方はフリーサイトがお勧めですが
区画サイトでも十分な広さは有ります。

炊事棟・サニタリー棟共、毎日清掃をされており綺麗です。
上段サイト側のトイレは個室が少なく、朝は渋滞も有ります。

管理人さんはアットホームで皆さん親切ですよ~
← 我が家のキャンプ場選びの条件の一つです。
   重要ですよね。

高規格では無いですが、とにかく気持ち良~いキャンプ場ですよ。
1~2泊の短期利用~長期も可能ですが、近くにスーパーなどが無く
食材は多めに持って行く必要が有ります。

天候が優れない時は、山を吹き下ろす風が強いので風対策も必要です。
夜は殆どが、吹き下ろしの風なのでサイトレイアウトに気を付けて下さいね。

キャンプを始められたばかりの方からベテランの方まで。

キャンプ場:津谷キャンプ場 ← リニューアルHP
======================================
IN:11:00~ OUT:~11:00
宿泊料金:一泊 800円/大人(高校生以上)、400円/小人(幼稚園以上)
別途サイト料必要。
シャワー有り:200円/1回 時間制限無し PM5:00~ 
電源:無し。
サイト:芝・草地 7×7m~10×10m/区画サイト、10×10m~12×12m/フリーサイト
車:オートでは無いので、サイト前に車を横付して、荷物の搬入後駐車場へ移動。
水はけ:普通。
サイトは全体的に広めです。
ゴミ:ごみ持ち帰り。 
買い物:美作IC近くの”まるなか”に車で約30分。途中スーパーも有り。
携帯:ドコモ・AU可(ワンセグ不可)、他不明
交通:中国自動車道 美作インターより約30分。
その他
:トムソーヤ冒険村・渓流釣り・さかなのつかみどりが出来ます。

開設期間:4/1日~10月末迄
=======================================            



このブログの人気記事
今年の夏もここ^ ^b
今年の夏もここ^ ^b

今ここ^^b
今ここ^^b

同じカテゴリー(☆津谷キャンプ場)の記事画像
おやじソロでのんびり^^
今、ここ^ ^b
雪中キャンプ?!ではなくて^^;
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その3
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その2
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その1
同じカテゴリー(☆津谷キャンプ場)の記事
 おやじソロでのんびり^^ (2015-10-18 23:15)
 今、ここ^ ^b (2015-10-17 16:07)
 雪中キャンプ?!ではなくて^^; (2012-02-12 23:45)
 津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その3 (2009-05-09 23:09)
 津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その2 (2009-05-08 19:39)
 津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その1 (2009-05-06 19:15)

この記事へのコメント
津谷は ピクニックに行っただけで
泊まったことなかったけど・・・
どうやら この夏行けそうです(●~∀~)ノ ハイ!
めっちゃ 楽しそうな写真なので
是非 参考に 遊んできたいと思います。
Posted by *あゅみ**あゅみ* at 2009年05月12日 10:46
こんばんは^^

明け方のアレも一余雨といえば雨ですが...
最近はでも雨もかする程度でおさまってるのでは?
いよいよもうすぐ晴れ男に転身ですか~

あの騒ぎ、注意してくださったんですね~
お陰で0時には眠りにつけました^^
そういえば、まあえっ家さんの怒鳴り声か聞こえてたような??(爆)

来年は2週間程早く、山菜キャンプってのもよさそうですね!
HPも変わってたんですね!これでますます込み合いそうな...
Posted by マツテックマツテック at 2009年05月12日 21:15
*あゅみ*さん こんばんは^^

津谷へ行かれるんですね!
のんび~りしちゃって下さいね!(笑)

我が家の写真でよろしければ参考にして下さいね。
大人は体力勝負ですよ~(笑)
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2009年05月12日 22:52
マツテックさん こんばんは^^

ハハ^^;
あれぐらなら、我が家にとっては、快晴!みたいなもんですね。。。
晴れ男に転身も良いですが、記録が途切れるのもチト悔しいような感じです。(笑)

一応、”やさし~く”注意しましたが全く効果なかったようです・・・
あ!怒鳴ってたの、聞こえてました?!(笑)
みなさん、そんな事は有りませんよ~ハイ!(爆)

山菜キャンプも良いですね♪
体力無いので、マツテックさんにゲットしてきて貰うという事でお願いします。(笑)
2人で宣伝しすぎちゃいましたね?!込み合うのはチト・・・
次回はのんび~りしたいです。(願)
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2009年05月12日 23:06
こんばんは!

どこにでも騒ぐ人がいるんですね・・・(-"-)
温厚なまあえっ家さんが怒るくらいだから
きっと大騒ぎだったんでしょうね (^_^;)

のどかな自然がいっぱいの素晴らしいキャンプ場なので
のんびりキャンプしたいですよね♪
Posted by ししゃもししゃも at 2009年05月12日 23:13
ししゃもさん こんばんは^^

キャンプ場に来て楽しいのは分かるのですが、完全に居酒屋さん状態でした。(-゛-メ)
温厚?!いや~、基本気が短い方なので人並みに怒っちゃいますよ~(笑)

ここのキャンプ場は、良いところなのでお勧めですよ!!^^
ここで、宴会状態に遭遇したのは初めてでして、まあこんな体験もたまには・・・
したくないですよね。(爆)

やっぱ、のんび~りしたいです。^^
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2009年05月13日 00:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その4
    コメント(6)