ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月06日

津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その1

津谷キャンプ場 のんびり?レポ その1

5/2.3.4.5日に3泊してきました。
今年初めて家族4人揃っての出動と一年ぶりに津谷に行けるのでテンション高くなります。アップ
お天気も晴れ
今回は、去年からキャンプを始めた ”リンダマン”さんファミリーとご一緒しました。
3日の明日には、”あの方”も合流される予定の合同ファミリーキャンプです。ドームテント

美作ICを降りて直ぐそばに有る、”まるなか”で食材を買出しする為
8時30分に出発車
中国道、作用IC経由で向かいますが、高速道”1,000円”効果か流れていますが
車が繋がった状態ですね~ガーンアベレージスピードは急降下で御座います。ダウン
”高速道初心者”の方も多くて、ICを乗る時にヒヤッとしましたよ~汗
皆さんも気を付けて下さいね!!

予定時間通り、”まるなか”に9時30分に到着~
(まるなかは、朝9時30分開店)
おや?駐車場に見覚えのある車が!”リンダマン”さんが先着されてました。
直接、キャンプ場に来ると聞いてたのでチトビックリ!しました。ビックリ

そそくさと買い物を済ませて、”津谷”へGO!!ダッシュダッシュダッシュ
11時に到着~
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その1
管理棟に行くと、いつもの管理人さんがいらっしゃいました。
津谷の名物管理人さんで、皆さん親切で丁寧な方ばかりですよ~ニコッ

去年と同じ最上段の見晴らしの良い、12・13番サイトです。
早速設営に取り掛かります。

設営完了~!!

奥のコールマンのスクリーンが”リンダマン”さんのサイトです。
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その1 
今回も、夜少し冷えるので、シェル+トンネル+ランブリ6モスラで武装で御座います。
お天気が良くて、設営完了時にはバテバテ!!で、早速!!ダッシュ

昼食のソーメンビールビール
プハー!!一仕事した後の一杯は止められませんね!!テヘッ
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その1 
















津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その1子供達も、冷た~い揖保の糸
ガッツイてます。タラ~
赤帯ですが、一年物で
美味しくて
家族で完食で御座います。テヘッ











津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その1
今回フィールドデビューの
”リラックスアームチェア”
IGT400脚のロー仕様
立った状態でも腰の高さに
物が無いので広々~ニコニコ
シェルは形状の関係で
上方が狭まっていますが
チェアに座ると目線に物が無く
頭上に空間も広くなり
窮屈感がまったく有りません。
使い勝手も良くなり
この仕様はお勧めですよ~ニコニコ
滅多に、褒めない奥様も
「広くて快適~」だそうです。ビックリ

子供達は?
仲良くなって、遊んでます。ニコニコ
キャッチボールやったり~         ハンモックでブラブラやったり~
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その1津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その1










お昼を食べたばかりなのに、”焼きマシュマロ”を早速やってますね。タラ~
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その1



  














で、私はダッチオーブンダッチダッチオーブンを引っ張り出して
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その1




























 チーズケーキで御座います。
あっという間に無くなってしまいました。ニコニコ
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その1 
























簡単に出来て、美味しいのでお勧めですよ~
冷やしても美味しいので、次の日の朝食とかにも良さげです。ニコッ

今日は何処にも出かけずに、のんび~りして
久し振りのキャンプを楽しみます。

で、もう一つのお楽しみの夕食は?
IGTを外に引っ張り出して、定番の焼き肉!
タレ浸け肉手羽先、外で食べると美味し~ビールの消費量もUPアップ
ユニセラ、IGTビルトインも無事フィールドデビューです。
焼き肉は、炭で焼くのが一番美味しいですね!!ニコニコ
良く焼けた、ウインナー津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その1はご愛敬テヘッ

























”リンダマン”さんのサイトを見ると?!
男の子2人が居ませんね~???
どこからか、声が・・・
「おっちゃ~ん、はらへった!これ焼いて~まだ~?!」
なんと!目の前の方のサイトで叫んでおりました。。。ビックリ
お隣の家の子になっちゃってます・・・
帰られるまで、この状態が続いてましたよ~タラ~
恐るべし、ちびっこギャング団びっくり ビックリ

お腹がいっぱいになった後は、焚き火でまった~りニコッ
ビールもグビグビ!
久しぶりの焚き火を”リンダマン”さんと楽しみました。キラキラ
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その1

眠たくなって来たので寝るとしようZZZ…ZZZ…ZZZ…

続きます。



このブログの人気記事
今年の夏もここ^ ^b
今年の夏もここ^ ^b

今ここ^^b
今ここ^^b

同じカテゴリー(☆津谷キャンプ場)の記事画像
おやじソロでのんびり^^
今、ここ^ ^b
雪中キャンプ?!ではなくて^^;
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その4
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その3
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その2
同じカテゴリー(☆津谷キャンプ場)の記事
 おやじソロでのんびり^^ (2015-10-18 23:15)
 今、ここ^ ^b (2015-10-17 16:07)
 雪中キャンプ?!ではなくて^^; (2012-02-12 23:45)
 津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その4 (2009-05-12 01:08)
 津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その3 (2009-05-09 23:09)
 津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その2 (2009-05-08 19:39)

この記事へのコメント
こんばんは^^

いや~初日からご一緒したかったな~
天気も良さそうで。
チーズケーキ焼きたておいしそ~
でも冷めてからもおいしかったですよ! どうもでした^^

こう天気がいいと素麺が美味しいですよね。
Posted by マツテックマツテック at 2009年05月06日 20:45
マツテックさん こんばんは^^

初日は良いお天気で昼間は暑かったですよ~
ビール消費量UPしました。(笑)

チーズケーキ美味しかったですか~?
良かったです。^^
焼き立ては、おすそわけも含めて即完食されましたよ~^^;
揖保の糸もあっという間でした。

次回はゆっくりしましょうね!!(笑)
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2009年05月06日 22:04
そうでしたかぁ~!!
津谷キャンプ場でしたかぁ~!!
でもって・・・
あの方と一緒でしたかぁ~!!

チーズケーキ♪
美味そう~♪
お会いした時にはオイラにも食べさせて下さいね!!(本願)
Posted by フロッグマン at 2009年05月06日 22:57
チーズケーキ かなり美味しそうです(〃⌒∇⌒)ゞ

今度 お会いした時は味見させてください(〃^∇^)o_彡☆
津谷は きれいな芝ですねぇ
グルキャンもうらやましぃ(o^∇^o)ノ
次回のレポも期待してます(⌒0⌒)/~~
Posted by *あゅみ* at 2009年05月06日 23:28
お帰りなさい

チーズケーキきれいに焼けてますね。
とても美味しそうです。今度、我家も挑戦してみます。

津谷の夜は寒くなかったですか?
Posted by TsuneTsune at 2009年05月07日 00:02
こんにちは、uaramamaです^^

すご~い!!
キレイな焼き目のチーズケーキですネ♪
キャンプで、本格スイ-ツがいただけるなんてみんな幸せでしょう!!

リビシェルの中も、キレイに整頓されていてますね.
IGT+ユニセラも、良い感じですね♪
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年05月07日 16:23
フロッグマンさん こんばんは^^

あの方とご一緒で、津谷でしたよ~^^
しかも!去年と同じサイトでして、目の前には去年と同じ方も
いらっしゃってました。w( ̄▽ ̄;)w!!

チーズケーキ、美味しそうですか~?!
お会い出来た時は、是非食べて行って下さいね!^^
沢山作っちゃいますよ~(笑)
Posted by まあえっ家 at 2009年05月07日 18:34
*あゅみ*さん こんばんは^^

>チーズケーキ かなり美味しそうです(〃⌒∇⌒)ゞ
→そうですか~?!^^
褒められると調子に乗って沢山作っちゃいますよ~(笑)
試食と言わず、沢山食べて下さいね!!

色々な出来事が有ったので、楽しめましたよ!!
その様子は、レポをお待ちを!(笑)
Posted by まあえっ家 at 2009年05月07日 18:44
Tsuneさん こんばんは^^

>チーズケーキきれいに焼けてますね。
→ありがとう御座います!!
何回も作って、最近になってようやく火加減が分かって来たんですよ~
遅すぎかも・・・(笑)
サイトでも、簡単に出来ますので是非挑戦してみて下さいね!

1日目の夜は結構冷えましたが、焚き火で十分暖まりましたし
4シーズンシュラフで寝るのも十分でしたよ~
正確な温度は・・・
CAMPサーモ持って行くの忘れてた!(爆)
Posted by まあえっ家 at 2009年05月07日 19:38
uaramamaさん こんばんは^^

>キレイな焼き目のチーズケーキですネ♪
→ありがとう御座います!!
何度も作ったので、最近になってようやくコツが分かってきました。^^;
味は、本格スイーツになんて敵いませんよ~(笑)

IGTロー仕様良いですね♪
使ってみて初めて本当の良さが分かりました!^^!
ユニセラビルトイン、使い勝手が良くて満足です(*^^)v

こうなると、更に!なんて考えちゃってます。(笑)
Posted by まあえっ家 at 2009年05月07日 19:48
こんばんは^^

お疲れさまでした♪

津谷キャンプ場へ出撃だったんですね ( ̄∇ ̄*)ゞ

のんびり・まったりできたようですね!

ここのキャンプ場、いつか行くぞ~!!

あ、うちにもチーズケーキお願いしますね~(笑)

作り方のご伝授も是非!!
Posted by ししゃもししゃも at 2009年05月07日 20:12
ししゃもさん こんばんは^^

今回、色々有ってチトお疲れしました。^^;
まあえっ家お勧めの、良いキャンプ場なので是非行ってみて下さいね!!

チーズケーキはお任せ下さい!!∠( ̄◇ ̄)
レシピも簡単なので、お勧めで~す。^^
Posted by まあえっ家 at 2009年05月07日 21:17
こんにちは~☆

我が家もキャンプといえば、素麺を必ず持って行きます。
もちろん、揖保の糸ですね~♪素麺はコレじゃないと!

とても綺麗なシェル内・・・。
どうやったらこんなに整頓できるんですかね?(笑)
我が家はいつもゴチャゴチャと・・・(T_T)

相変わらず、お料理が美味しそうです。(^¬^)ジュル...
さぞビールもすすんだ事でしょうね。(^ー^* )フフ♪
Posted by なぁママ at 2009年05月08日 10:00
なぁママさん こんばんは^^

なぁママさんも、素麺派なんですね!
我が家も、出動率激高なんですよ~^^
やっぱ、揖保の糸ですよね!d( ̄◇ ̄)b♪
地元の、キッスFMのアナウンサー、ターザン山下も大好きなんですよ~
あっと!ローカルすぎですね。(笑)

以前は持って行った物を、お店広げるみたいに出してて
荷物に埋もれてましたよ~(笑)
最近は、使わない物は出さないようになったので
かなり綺麗になりました。(*^^)v

あ~、キャンプでビールを飲むのが一つの目的?になってまして^^;
最終日にビールが足りなくなりました。。。o(T◇T)o
料理するのも一つの目的なんですよ、普段は全くやらないので。(爆)
Posted by まあえっ家 at 2009年05月08日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その1
    コメント(14)