ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月12日

雪中キャンプ?!ではなくて^^;

がらにもなくここ一週間試験勉強に没頭しておりまして
PCに電源を入れる間もなかったんですが・・・
ようやUPが出来るようになりました~

レポ遅!ですが~^^;
1月28日からトムソーヤ冒険村に下のチビとかまくらファンタジーに行ってまいりました。
ファミで出撃予定でしたが奥様と上のはお留守番で御座います。

夕方到着すると~ご覧の通り雪景色雪だるま
チェックインして~設営~ではなくて今回もコテージ泊です。
雪でコテージに車を横付け出来なくて管理棟下に車を止めて
荷物をえっちらほっちら搬入です。
コテージの中の気温はなんと!0℃!!ビックリ
ファンヒーターが一台有ったのですが寒いときていたので自宅からファンヒーターを持参しました。
コテージというよりログハウスなので中々暖まりません。
天井も吹き抜けになっているのでこりゃ~寒い訳だ!!ダウン
雪中キャンプ?!ではなくて^^;
































そうこうしているとほどなく夕方になり
雪中キャンプ?!ではなくて^^;





















ロウソクに火が灯され。
雪中キャンプ?!ではなくて^^;





















雪中キャンプ?!ではなくて^^;





















〆は花火ピンクの星
雪中キャンプ?!ではなくて^^;





















雪中キャンプ?!ではなくて^^;




















 
いや~綺麗でしたハート    雪中キャンプ?!ではなくて^^;

































コテージに戻り夕食は定番のすき焼きハート
雪中キャンプ?!ではなくて^^;





















雪中キャンプ?!ではなくて^^;
お刺身もニコニコ











 








雪中キャンプ?!ではなくて^^;
 チビは夕食が終るとDSに夢中。タラ~

 


















ファンヒーターを2台ガンガンに焚いてもコテージ内の温度は14℃ビックリ
こりゃ~テン泊の方が暖かいやん?!

と言う訳でもないですが、この後お風呂に入ってポカポカになってZZZ…ZZZ…ZZZ…

翌朝
昨晩も降ったみたいで雪景色に。
雪中キャンプ?!ではなくて^^;


























雪中キャンプ?!ではなくて^^;












 













雪中キャンプ?!ではなくて^^;
 朝食はこちら。

















雪中キャンプ?!ではなくて^^;
モーニングコーヒーニコッ

















雪中キャンプ?!ではなくて^^;
 チェックアウト後は雪遊び。




















雪中キャンプ?!ではなくて^^;
入れへん!!ぴよこ














   





雪中キャンプ?!ではなくて^^;
 村の学校。





































雪中キャンプ?!ではなくて^^;





















雪中キャンプ?!ではなくて^^;





















雪中キャンプ?!ではなくて^^;
遊びまくって
大満足。ぴよこ3



















雪中キャンプ?!ではなくて^^;











   









トムソーヤ冒険村でした。

コテージの設備は
洗面用具・石鹸類以外は全て揃っているので食材のみ持ち込みのみでOKですよ。
冬場に行かれる方はコテージ内寒いので防寒装備が必要です。
我が家はファンヒーター・ホッカペを持ち込みました。
シュラフも持ち込みましたが6人分の寝具が有ったので2人で毛布を全て使ってちょうど良いぐらいで
使いませんでした。
大勢で行かれる場合は準備必要ですよ~

おしまい。
あ!今回は雪でしたがやっぱ降ったので100%かな?!



このブログの人気記事
今年の夏もここ^ ^b
今年の夏もここ^ ^b

今ここ^^b
今ここ^^b

同じカテゴリー(☆津谷キャンプ場)の記事画像
おやじソロでのんびり^^
今、ここ^ ^b
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その4
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その3
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その2
津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その1
同じカテゴリー(☆津谷キャンプ場)の記事
 おやじソロでのんびり^^ (2015-10-18 23:15)
 今、ここ^ ^b (2015-10-17 16:07)
 津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その4 (2009-05-12 01:08)
 津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その3 (2009-05-09 23:09)
 津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その2 (2009-05-08 19:39)
 津谷キャンプ場 GWにのんびり?してきました。その1 (2009-05-06 19:15)

この記事へのコメント
こんにちは~^0^
降水確率100%でも今回は雪だったんですね
雪中だと嬉しい降水確率ですね♪

津谷のコテージは冬でもやっていたんですね
こんなお祭りがあるのもしりませんでした。
Posted by しゅん at 2012年02月13日 12:48
すごい雪だったんですねー!!
うちはノーマルタイヤなんでそこまでたどり着けない(涙)

かまくらファンタジー、幻想的ですね~♪
ふたりじゃもったいないくらい!!
奥様とお姉ちゃん、残念でしたね・・・

でもファンヒーター持って行っても寒かったなんて
ホント、テントの方が暖かかったかも!!??(笑)
Posted by ししゃもししゃも at 2012年02月13日 21:09
しゅんさん こんばんは^^

かまくらとチビと雪遊び目的だったので沢山降ってくれて
私的には嬉しい誤算でした。^^
雪遊びも沢山出来てチビも完全燃焼できて満足だそうです。(笑)

かまくらファンタジー、駐車場が無くて川沿いのメインストリートは路上駐車の車ずらりと並んでてビックリしました!!
到着した時にはあの津谷で渋滞にあってしまったんですよ。^^;

テン泊したい私、冬場でもキャンプ場開けて欲しい物です。(願)
Posted by まあえっ家 at 2012年02月14日 00:43
ししゃもさん こんばんは^^

キャンプ場周辺はご覧の通り凄い雪ですが道中は全く雪無かったですよ~
道にも積ってると思ってたのでチト拍子抜けしました。^^;

奥様と上のは学校の用事が有って行けなかったんですが
用事が無くても寒いから「たぶん行かへん」とか言ってました。
その分2人占めしました~

コテージ入った直後は気温マイナス、ファンヒーター2台全開にしても
室内は14℃までしか上がらなかったんですよ~
マジで二人用のテントを室内に設営して寝ようかと思ったぐらいです。(笑)
Posted by まあえっ家 at 2012年02月14日 01:31
お久しぶりです!

わ〜!とってもファンタジー!!!
綺麗ですね!
本物が見てみたい〜!

ココは遊具も充実してそうですね★

寒そうですが、ほんと沢山あそんで満足そうな表情で
いい感じですね〜(*◔‿◔)♡
Posted by マイマイ at 2012年02月14日 09:28
マイマイさん こんばんは^^
お返事遅れてすみません。

こちらこそお久しぶりで~す!
いや~すっごく綺麗でしたよ~^^
冬のコテージも良いですがキャンプ場がお勧めですよ~
高規格では無いのですがここのキャンプ場のなんとも言えない
雰囲気が私は大好きです。^^

いや~
着いてから帰るまでず~っと遊びっぱなしで疲れないんだな~って
感心しきりでした。(笑)
Posted by まあえっ家 at 2012年02月17日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪中キャンプ?!ではなくて^^;
    コメント(6)