ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月14日

探していたインナーマットがやって来た!!

GW前に”ポチッ”とした物が、でっかいダンボール箱で到着しました~ニコニコ

こんな大きい物隠しようがないので、今回は開き直って「来たよ~」って
ドンッとリビングに持ち込みました。テヘッ
探していたインナーマットがやって来た!!


















いつものように、子供達は大騒ぎで「開けて~どうせキャンプ道具やろ~」
私は、苦笑いタラ~

で、中身はこちらダウン
SP エルフィールドファミリー”インナーマット”TM-301で御座います。ドキッ
探していたインナーマットがやって来た!!
エルフィールドファミリー
当時のSP社製最高峰テントでして2005年に廃版になってしまいました。ガーン
50周年記念で販売されたProシリーズと同性能、幕帯の生地が
エルフィールドはナイロン、Proはポリエステルかの違いだけです。
同時にインナーマットも廃版となり、探していました。

と言うのも、エルフィールドファミリーのボトムは
我が家のメインテントのランブリ6とランブリ5の中間のボトムサイズで
どちらもジャスフィットせずダウン
いつもは他社製の正方形のマットを使用していましたが、ボトム形状が合わなくて
四つ角の端が持ち上がった状態に、見た目”不細工”が許せなかったのでパンチ

去年新品が、とあるショップさんに出ていたんですが、購入タイミングを逃し
年末に在庫切れ~ガーン
「もう入荷はしないな~、買っておけばよかった~!!」
すご~く後悔していたので、GW前に再入荷したのを見つけた時に
リーサルウエポン人差し指が勝手に”即ポチッ”チョキ
ゲットしました~ニコニコ

で、早速こうなりましたテヘッ
家の中ではさすがに広げられず、畳んだ状態のマットの上に”ゴロリン”ニコニコ
えーマイクそちらは裏面なんですが・・・ブロークンハート
探していたインナーマットがやって来た!!







 








エルフィールドファミリーの今年の出動予定は?
暑い夏場の平地のキャンプ場で活躍して貰う予定です。チョキ
ジャストフィットする、寝心地の良いインナーマットで爆睡してまいります。テヘッ

============================
snow peak(スノーピーク)
エルフィールドファミリーインナーマット TM-301

満足度:☆☆☆☆

気になるお値段:☆☆
⇒使ってませんが、ランブリ用と同じなので寝心地は良いはず。
============================






このブログの人気記事
今年の夏もここ^ ^b
今年の夏もここ^ ^b

今ここ^^b
今ここ^^b

同じカテゴリー(☆テント・タープ)の記事画像
シェルグロメット 雨対策
リビPro その後のその後
リビPro その後
セールでゲット?!新幕帯?!
ポチッとしたものが!
HDタープ”シールド”レクタL&タープスクリーン
同じカテゴリー(☆テント・タープ)の記事
 シェルグロメット 雨対策 (2014-06-02 05:15)
 リビPro その後のその後 (2013-06-11 00:47)
 リビPro その後 (2013-05-19 23:40)
 セールでゲット?!新幕帯?! (2012-10-28 23:38)
 ポチッとしたものが! (2010-04-26 23:30)
 HDタープ”シールド”レクタL&タープスクリーン (2009-04-12 21:27)

この記事へのコメント
おはようございますっ!

まあえっ家さんもコンスタントに増殖中ですね(笑)
次の楽しみがまた増えましたね~!(^^)v

この写真見てたら娘ちゃん達、
顔が変わったな~って思います♪
大人びてきましたね!
特に下の娘ちゃん・・・幼さがなくなってきて
「こども」の顔になっちゃってる~!!
今度会ったとき、分かるかな~?不安・・・(汗)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年05月15日 08:18
こんばんは^^

そりゃ~寝心地いいでしょ~
超高級マットですから(笑)

>寝心地の良いインナーマットで爆睡してまいります。
これで隣がドンチャン騒ぎでも爆睡できますね!(笑)

リーサルウエポンの人差し指、次は何をポチット?
ランドロック?
Posted by マツテック at 2009年05月15日 21:10
ししゃもさん こんばんは^^

お返事遅れてすみません。

エルフィールドファミリー、一回使ったのですがインナーの結露でマットが濡れてしまったのと
どうしても四隅のめくれ上がりが許せなくて、ポチッとやっちゃいました。^^;
欲しいとなると、止められませ~ん!(笑)

チビ達、顔変わってますか~?
いつも一緒にいるとあまり分からないものでして・・・
いや~、下のチビは去年より更にパワーUPしてまして
ご一緒する時は覚悟が必要ですよ~(笑)
キャンプ場の何処に居ても、あの声で分かるので大丈夫だと思います。(爆)
Posted by まあえっ家 at 2009年05月17日 20:07
マツテックさん こんばんは^^

お返事遅れてすみません。

高級なので、寝心地良いのかも?(笑)
インナーマット一個で他社のテント買えちゃいますもんね。。。
いやいや、どんちゃん騒ぎだけは勘弁して欲しいですよ!!^^;

次のターゲット???
ランドロックも良いし、他にも欲しいものが・・・
ロックオン済みです。(爆)
Posted by まあえっ家 at 2009年05月17日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
探していたインナーマットがやって来た!!
    コメント(4)